スタッフブログ

2017.05.11

皆様こんにちは

GWはお天気に恵まれて良かったですね

 

私はGW中に行ったレストランでこんなに

かわいいコロッケを食べました

 

20170326_143605 (003)333

ぶたさんコロッケ

 

 

さて、もうすぐ夏ですが

ダイエットや美容にも良い

春のおすすめ食材のご紹介

 

 

 

春を1番に感じる「たけのこ」

yjimage

 

カロリーが低くたんぱく質を多く

含むのでダイエットにもGood

ちなみに、できるだけ土から出ていない

たけのこの方がえぐみも少なく柔らかい

 

 

「ふき」

a470017bf5486db1d995e0bf3163f0d3_t

 

ポリフェノール類が多く含まれる

動脈硬化やガン、アレルギー症状など

引き起こすと言われる活性酸素除去する

抗酸化作用がある。

ちなみに、ふきは茎の部分、ふきのとうは

花のつぼみの部分なんですよ

 

 

とっても食べやすい「アスパラ」

3gJuqflxwzAeWB0PFFIQyn1JeBT_u_HQ11kiVoYtAH2qWIdvs78kXyLJRXQuwbiYPVWnY1Op

 

アミノ酸の一種アスパラギン酸を多く含む

疲労回復や美肌に効果があります。

ちなみに、アスパラギン酸はアスパラガスの

穂先に含まれている栄養成分なんです

 

その他「ひじき」「あさり」「もずく」「いちご」「でこぽん」など

 

あと、「たまご」は春が一番おいしいと言われていて

栄養価が高くなるとの事です

※有精卵のみで、スーパーのたまごは関係ないようです

 

季節の食材は美味しく食べられる時期が

決まっているので、ぜひ旬に食べて季節を

感じてほしいものですね

 

中田サロン鎌倉でした

 

 

2017.04.22

皆様こんにちは

5月ゴールデンウィークのお休みと

研修による臨時休業のお知らせです

 

 

<ゴールデンウィークお休み>

5月3日(水)4日(木) ※5日は営業しております。

 

<臨時休業>

5月12日(金)

 

会員の皆様にはご迷惑をお掛けして

誠に申し訳ございません。

5月21日(日)は営業中です

ご来店心よりお待ち申し上げます

 

 

%e3%83%8a%e3%83%97%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%83%ad%e3%82%b4

2017.02.21

女性の大敵「冷え」

そんな「冷え」に悩んでいませんか

 

身体が冷える事で様々な症状に悩まされますが

1番は「免疫力」が関係してきます。

 

最近は低体温35℃ラインの方がとても増えてますね

免疫細胞は36℃~37℃で活発になるので、

体温が1℃下がると免疫力は30%ダウンしてしまいます。

つまり低体温の方は細胞の活動力が低下してしまい免疫力が

下がりやすくなるのです。。

 

冷えは身体の免疫力を弱め、血液の巡りが悪くなり

身体の中での対処が遅くなります。

万病の元といいますが、病気にもつながってしまうので

冷え対策はしっかりしましょう

 

 

 

ナプアリの「冷え対策」コース、お機械はと言うと…

 

 Basic Body スペシャルデトックススリムコース(ホームページ掲載)

  ホットペッパービューティーだと健康美ダイエット

 

 岩盤浴

このコースには、身体をとことん温める、岩盤浴や

代謝UPができるリンパマシン、血行促進させるG5

などが含まれるので冷え改善にもオススメです

※岩盤浴単体コースもあり

 

 コラーゲンマシン

 

111

美肌効果抜群のお機械ですが、温泉に入ったように

ぽかぽかと身体を温める効果も抜群です。

 

 

 ラジオ波

 

NAPUARI-cavitation_144

燃焼痩身のお機械ですが脂肪を燃やす熱が

身体の深部にまで入るので、かなり温まり

代謝Upされます。

 

 

 Footマッサージ

 

foot3

ナプアリオリジナル技術で血流が悪くなる原因の1つ

詰まった老廃物を流す技術で足元から血行よくし

身体を温まりやすくします。

 

 

ナプアリでも様々なおコースやお機械はご用意してますが

やはりご自宅での毎日のケアは大切

 

ご自宅では

 筋トレをする (熱は筋肉から作られます。スクワットなどオススメ)

 湯船につかる (シャワーでは身体の深部まであたたまりません)

 下着や靴下の着用 (手首、足首、首を温めます)

しょうが、燃焼系を摂る (血管拡張して血流を促します)

 

など実践してみて下さいね

 

過去のブログにも細かくアドバイスしてるものも

あるので見てみてください

 

お得なキャンペーン ※ホームページキャンペーンページ掲載

campaign_img1

 

 

 

 

2017.02.15

いちごが美味しい季節

だから先日いちご狩りへ行って来ました

 

FullSizeR (003)

 

 

いちご狩りのオススメの時期はと言うと

1月~2月

 

寒い時期はいちごの生育が悪いのですが

その間に糖分が蓄えられるので

この時期のいちごほど甘いのです

 

いちご園が開園した頃に行くと甘くて大きい

いちごが食べれますよ

 

そして美味しいいちごの見分け方

 

 根元まで真っ赤

 根元は赤黒く、先はオレンジ色(超熟)

 ひし形をしている

 

です。ぜひいちご狩りに行くときは参考にしてみて下さい

 

 

resize[4]「いちごの栄養」

 

ビタミンC

5~6粒程度食べるだけで1日の必要量を満たす事が出来ます。

コラーゲンの生成を助けハリのあるお肌を保ち、シミやソバカスの

原因となるメラニンの生成を防ぎ、美白効果が期待できます

 

ポリフェノール

疲れ目や視力改善など目の働きをよくする作用があります。

また、「エラグ酸」にはビタミンC同様な効果があり美白効果が

期待できます

 

食物繊維

「ペクチン」と呼ばれる食物繊維には整腸作用があるため、

下痢や便秘を改善する効果があります。

また、不要になったコレステロールを体外へ排出させるので

血中の悪玉コレステロールの減少が期待できます

 

葉酸

赤血球の合成に欠かせない葉酸は、貧血を予防する働きがあります。

 

こーんなにも栄養が入ってるいちごです。

 

 

 

ちなみに「いちご狩り」もいいけど

この時期はホテルのいちごフェアもオススメ

 

sweetsbuffet2017_1

 ダイエット中の方にはオススメできませんが

 

 私が大好き横浜のシェラトンのいちごフェア

 見てるだけでもワクワクしちゃいます

 

 

 

それともう一つ私のオススメをご紹介

「甘酒」です

別名ジャパニーズヨーグルト

 

IMG_3998

 

最近はテレビや雑誌、ダイエットでも

取り上げられて注目度

 

甘酒は飲む点滴とも言われているくらい

栄養価が高く

朝飲むとダイエット効果が高くて

夜飲むと美白美肌効果、風邪予防

疲労回復にいいんです

 

更に、豆乳を入れれば美肌効果UP

 

 

そんな甘酒を続け3ヶ月経ったのですが

お肌に透明感が出てきて吹き出物が減りました

 

以上、湘南台サロン、橋本のオススメでした

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.12.19

今週はいよいよクリスマス

町中もイルミネーションで

 

近場で言うと、新江の島水族館がオススメ

プロジェクションマッピングによる

くらげのショーが良いみたいですね

 

2d5c5f7185aa2283dbea299f30673485a0fa1fed

 

 

 

ナプアリ、中田サロンのクリスマスツリーは

今年で11年目頑張ってます

 

2222

 %e3%81%8f%e3%82%8a%e3%81%99%ef%bc%91

 

 

 

21日、24日はクリスマスプランで

お得なラインクーポン配信中

登録がまだの方はぜひライン限定プランを

Getしてみて下さい

ライン登録者様だけの得々内容ですよ

 

<中田サロン>

%ef%bd%8c%ef%bd%89%ef%bd%8e%ef%bd%85%e4%b8%ad%e7%94%b0qr

<湘南台サロン>

%ef%bd%8c%ef%bd%89%ef%bd%8e%ef%bd%85%e6%b9%98%e5%8d%97%e5%8f%b0qr

 

 

 

皆様こんにちは

中田サロン寺澤です

 

先日、小田原にドライブに行ったついでに

あの有名な「湘南パンケーキ」のお店に寄ってきました

パンケーキ今女性に大人気で

色々なお店がありますよね

 

ここの特徴はパンケーキがスフレみたいに

ふわっふわしていてシロップも美味しい

 

dsc_01662111

 

 

江の島やランドマークにも

お店あるみたいです

 

クリスマスが近いので特別な日に

がっつり食べてみては…

 

以外と正午あたりは並ばずに入れました

ダイエット中の方は、糖分カットのサプリメントを飲んで食べれば

罪悪感も少なくなるかも(笑)

 

45123550_th[1]

 

「トリプルカッター」

油、炭水化物、糖をカット

ダイエット中のお助けサプリメントです

2016.11.15

温活美人を目指している橋本です

 

KC4A0044

 

 

11月に入ってから急に冷え込んできましたね

冬の寒さより夏の暑さの方が我慢できるって言う

方が多いんではないでしょうか

私もその1人です

 

冬と言えば多くの女性が悩むのが「冷え性」。

冷え性は様々な身体の不調を引き起こす

原因となる症状で万病の元です

 

 

冷え性による不調はと言うと…

肥満、むくみ、生理不順、生理痛、不妊、免疫力の低下、

肌あれ、倦怠感、不眠 など様々

あなたの不調の原因は「冷え」かもしれません

 

 

と、冷えを自覚している私のオススメ温活を

いくつかご紹介していきたいと思います

この温活生活でだいぶ太りやすい体質が

改善できました体調もGood

 

 

 

① 腹巻をする   オススメ度

 

08061729_57a59ff52ec28

 

女性にとって子宮の冷えは大敵

お腹、腰を温めることで体内の臓器の

血流を促進させる事で全身温める事ができます

生理痛がある方は楽になりますよ

 

 

 

② 3つの「首」と「足」を温める オススメ度

 

3つの首とは 「首、手首、足首」の事

服装に関して下半身の防寒が大事ですがそれ以外の

ポイントはこの3つの首です

 

足の冷えは一番感じやすい場所根本改善にはなりませんが

冷えを進行させない為にもしっかり温めましょう

 

 

 

③ お風呂(湯船)に浸かる  オススメ度

 

冷え性改善に大切なのは、「血行促進」

その為には、お風呂に入って身体を温めるのは

基本中の基本身体が温かい状態のほうが

安眠にもつけますよ

 

 

 

④ お茶を飲む  オススメ度

 

緑茶やコーヒーは身体を冷やすので

発酵させてあるお茶

紅茶、ウーロン茶、プーアール茶などは

身体を温める効果があるので

但し、冷たい飲み物は

 

 

 

⑤ 生姜をとる  オススメ度

 

yjimage

 

身体を温める食材としても有名な生姜。

ここで注意

生のままで食べても効果はありません。

冷え取りに効果がある成分「ショーガオール」は

生姜を加熱する事で生まれる成分。

必ず加熱が条件ですよ(熱いお湯に入れるなどはOKです)

 

 

 

 

毎日意識して温活を心掛けると、身体の調子も良くなり、

太らなくなったり良いことだらけ

皆さまもぜひやってみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.11.08

こんにちは

湘南台サロン半座です

 

久し振りに高校生の息子と箱根へ

 

1471170561742 1471170573592

 

いつもは反抗的な息子ですが

箱根の自然と開放感からか(笑)

普段話さない事も良く話しをしてくれました

(1番聞きたい彼女の話しはしてくれませんでしたが…

 

 

高校生になって部活で忙しい中

こうして旅行も付き合ってくれるんだな~と

息子の優しさを感じる充実した旅行でした

 

1471170589699

 

 

 

黒い人かと思いきや…

こ、こわい…

 

 

1471170607252-003

 

人形でした

でもやっぱりこわい…

2016.09.22

こんにちは 中田サロン寺澤です

先日のライクーポンDayは沢山の方にご来店いただき

有難うございます

ご予約が承れなかった方は申し訳ございませんでした

又、次回ご来店お待ち申し上げます。

 

 

今回の内容は大盛況

特に人気があったのは、

コラーゲンランプ&背中リンパマッサージ

 

 

コラーゲンランプI008964076_219-164[1]

 

 

ナプアリのお背中マッサージは何回かブログでも

ご紹介しているのですが、

人気の理由は

 

 

①背中がスッキリ(サイズダウン)

 腋下リンパ節は詰まっている方が多く老廃物が流れない為、

 背中にボリュームが出たり、背中や肩のコリなど、訴える方が

 多いです。老廃物をきちんと流す事で、身体もスッキリ

 お背中のサイズもスッキリします

 

 

②褐色脂肪細胞の活性化で脂肪分解燃焼率UP

 お背中の肩甲骨周りには褐色脂肪細胞があり、脂肪の燃焼を

 促す細胞ですが、年齢と共にその働きが弱まり脂肪が燃えずく

 なります。 刺激を与える事で活性化し、脂肪の分解燃焼率を

 UPさせる為、痩身コースなどの併用に適しています。

 

 

③肩甲骨周りを念入りにほぐすから凝り性さんに人気

 凝り性さんの半数以上が肩甲骨周りや肩周りの痛みを訴えます。

 ナプアリのマッサージは肩から肩甲骨周りをしっかりとほぐすので

 身体が楽~になります。

 強さ加減など聞きながらやるので安心ですよ

 

 

画像 188

 

お得なライン登録がオススメです

ぜひ一度お試し下さい

 

 

<湘南台&中田ライン登録>

 

%ef%bd%8c%ef%bd%89%ef%bd%8e%ef%bd%85%e6%b9%98%e5%8d%97%e5%8f%b0qr%ef%bd%8c%ef%bd%89%ef%bd%8e%ef%bd%85%e4%b8%ad%e7%94%b0qr

 

 

 

 

 

先日、横浜スタジアムへ

ベイスターズの応援に行ってきました

スポーツはテレビで観ても楽しいですが

近くで観ると盛り上がりもひとしお

娘と一緒にストレス発散

 

dsc_1226

 

でも途中で雨が降ってしまい試合は中断に…

雨は止んで再開したものの、帰りは終電に

なってしまいました~

 

楽しくもハラハラ、ドキドキな休日でした

 

 

2016.08.06

真っ盛り

あせってダイエットに励んでるなんてこと

ありませんか

 

ダイエットする時に一番苦しいのは

食事のコントロール

空腹感に耐え切れず断念なんてことも…

 

今回は空腹感を抑えるダイエットにGoodな

食べ物をご紹介

 

食べてダイエットしたい方にオススメです

 

 

yjimage[4]

ダイエットで同じみバナナ

食物繊維たっぷりで満腹度★★★★★

ミルクやヨーグルトなどの乳製品と一緒に食べると

満腹度が倍増

糖質が高いので夜は朝食がBest

 

 

image[3]

 キャベツ

キャベツは出来るだけ生で食べるのがBest

良く噛むため満腹中枢も刺激されるのでお腹に溜まります。

 

<美味しいキャベツレシピ>

お酒のおつまみにも合う簡単ヘルシーなレシピです。

キャベツは粗く(手でちぎってもOK)切ってレンジでチン

(歯ごたえを残した方が満腹感が得られるので2~3分※キャベツ4分の1)

シラス、ごま油、塩昆布をお好みで混ぜるだけ

 

 

yjimageB7WSG88I

 こちらもダイエットに同じみこんにゃく

腸内環境を整え食物繊維も豊富、たくさん食べて

しらたきを主食にするのも流行りですよね

 

 

yjimage95SGR9H4

ドライフルーツ

血糖値を上げる働きがあるドライフルーツ

それにより、満腹中枢が刺激され満腹感を

得られます。カロリーが高いので食べ過ぎは要注意

 

 

yjimageYZH1ZSSI

ポップコーン

ポップコーンはとうもろこし

食物繊維たっぷりで腹持ちがGood

但し、カロリーの少ない味でなければダメ

 

 

yjimage[10]

 

「森のバター」アボガド

美容フードとしても知られてますが

食物繊維や不飽和脂肪酸が豊富

お腹が満腹になり腹持ちがいいので

朝食に食べるのがBest

 

ぜひダイエットの参考にしてみて下さいね

 

 

 

こんにちは湘南台サロン半座です

先日、高校1年生の息子の体育祭に行って来ました

お天気に恵まれて良かったのですが、紫外線対策が大変でした

息子のチームカラーは黄色綱引き、騎馬戦、リレーなど

さすが高校生 迫力満点な体育祭でした。

 

1464773059629

黄色チーム優勝で大ハッスル

 

その後はサッカー部のママ達と

DSC_0173 (003)

楽しい1日でした

 

 

 

 

 

2016.06.27

ナプアリでは季節ごとにサロン内のお花をアレンジ

今回は湘南台サロンのアレンジをご紹介

 

image1 (01D)6image1 (01E)7image1 (01C)5image1 (01B)4

やっぱり女性はかわいいものが好きですよね

 

ピンク使いはお客様から人気

 

 

こんにちは寺澤です。

先日、日大の「バラ園」に行ってきました

毎年満開が近くなるとお休みの度に近くを通って

開花状況をチェックしてしまいます

 

日大のバラ園は、色んな種類の薔薇が咲いて、

目で見て香りもとても癒されます

 

西洋風な公園とは違い、大学の実習も行われるので

お花屋さんでは見ないような沢山の種類名前の薔薇が

あって、きちんと名前が表示されているので

自分の好きな薔薇の名前を知る事ができます。

 

公開期間は5月上旬~7月下旬、10月中旬~11月中旬です。

お花好きさんにはオススメです。

興味がある方はぜひ訪れてみて下さいね

 

DCF00294.JPGDCF00258.JPG

 

 

 

 

NEXT PAGE

page_top
完全予約制となっておりますのでお電話にてご予約ください。
045-805-5827
0466-41-0155
点々
ナプアリ安心システム
最先端技術で納得の結果
認定サロン